2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) | トップページ | 箱根登山鉄道スイッチバックパイクのプラン »

2010年3月29日 (月)

復刻版サンダーバード2号

書店の棚に並んでいました。

61jvzhdqyl_ss500_

大人のプラモランド VOL.0 復刻 サンダーバード2号(ロマンアルバム)

へえー、とおもって思わず手に取りましたが、このレトロな絵柄が何とも言えません。

「昔の自分にプレゼント」というキャッチコピーが、泣かせますねえ(^^;;;

昔のイマイ科学の箱がそのままパッケージされて本の付録?になっています。コンテナの中に入るのはもちろんエレベーターカーです。

付属の冊子のほうは、人形劇の場面や発売されたサンダーバード2号関係の模型の写真が掲載されていてなかなか興味深い構成になっていました。

がしかし、2980円って、安いのか高いのかよくわかりません。

ファンからしたら、絶対に安いんだろうなあ、とはおもいますが、この商品、昨年の12月に発売されたものらしいので、それが今でもここ静岡市内の書店の棚にある、ということは・・・売れているのか売れていないのかも、結局よくわからないですね(^^;;;

« 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) | トップページ | 箱根登山鉄道スイッチバックパイクのプラン »

コメント

秘密基地というフーレズに私は弱いです。
夫婦そろってサンダーバードファンなので色々と集めました。銀座のマル天でも高価なモデルが
展示されていたときがありましたから根強い人気はあるのでしょうが、模型となると作らない、作れない世代が増えたのでしょうか・・・・・

私も弱いです。屋根裏とか地下室とかにも弱いですね。
ジェリー・アンダーソンの人形劇は好きでしたね。サンダーバード、スティングレイ、ジョー90、キャプテンスカーレット、スーパーカー、題名忘れたけど牧師さんが小さくなって活躍するの、地球防衛軍だったかな?なんてのを覚えてますが、他にもあったのだろうか?

>牧師さんが小さくなって活躍するの

ロンドン指令Xですね。
昨年夏、スーパードラマTVで放送されてました。

そんなタイトルだったんですか。しらなかったなあ。あのクラシックカーのミニカーが普通の車よりも速く走るのが面白かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) | トップページ | 箱根登山鉄道スイッチバックパイクのプラン »