2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 散財の嫁さんへのいいわけは | トップページ | 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) »

2010年3月24日 (水)

国鉄時代の車内アナウンスのメロディ

たまたま着メロを探していて見つけました。(リンク修正しました)

チロル民謡「牧場にて」

どこかできいたことがあるよなあ、と記憶を探ったら、紀勢本線の「くろしお」内で聞いたアナウンスのチャイムとして流れていたメロディだったような。

この曲がそれだったのでしょうか?

国鉄は大嫌いだけど、このメロディは好きです =^・^= 

追記

そういえば、ドミソドソミド、ミ、レ、ド、という車内アナウンス用チャイムのメロディーもあったような。

追記の2

ドミソドソミド、ミ、レ、ド、だったのか、ミソドミドソミ、ソ、ファ、ミ、だったのか、ミソドミドソミ、ミ、レ、ド、だったのか、それとも、ソドミソミドソ、ソ、ファ、ミだったのか、ファラドファドラファ、ラ、ソ、ファだったのか、正しいメロディがわからなくなりました。最後が一番近い気がしますが・・・

« 散財の嫁さんへのいいわけは | トップページ | 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散財の嫁さんへのいいわけは | トップページ | 水の表現について(シーナリィ技法ティップス) »