2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オリエント急行 [Comon sense books] (大型本) | トップページ | CIWLプルマン窓サッシ色差し »

2010年2月13日 (土)

ペーパークラフトストラクチャ(OOスケール英国風信号手小屋)

本箱を整理していたらペーパークラフトのOOスケール英国風信号手小屋?が出てきました。ずいぶん昔にウェブで見つけてプリントアウトしておいたものです。

Img_4015

ヨーロッパ風Oスケールのストラクチャが欲しいと思っていたところでしたので、拡大できないかなとファイルを探したのですが保存してありませんでした。さらに困った事に掲載されていたウェブページもわからなくて、結局、コピー機で拡大して使う事にしました。

このペーパークラフト、窓枠やドア、柱などのパーツが別に印刷されていて、これを貼付けて立体的にする事もできるようになっているようですが、もちろんそんなめんどくさい事はいたしません。最小限の手間でとりあえず見られる格好に仕上げてみたのがこれです。

Img_4010

ちょっと遠くから見たら十分鑑賞に堪えますね。最近は、こんな風ないつでも破棄できるようなストラクチャと組み立て線路をくみあわせ、その場その場で雰囲気を楽しむのも気楽でいいな、と思い始めています。

« オリエント急行 [Comon sense books] (大型本) | トップページ | CIWLプルマン窓サッシ色差し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリエント急行 [Comon sense books] (大型本) | トップページ | CIWLプルマン窓サッシ色差し »