2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« CIWLサロンカー&レストランカー | トップページ | ローラー式テスト走行台 »

2010年2月 2日 (火)

新型秋田新幹線「E6系」

「E6系」の仕様がイメージイラストとともに公開されましたね =^・^= 

2010020200000029rpsindview000

まえに、歴代東海道新幹線車両のイメージという阿呆なエントリをアップした事がありました。

Photo

そのときにE5系のデザインはなんと男性の象徴的イメージそのもの、なんて書いちゃったんですが、そのE5系と連結して運行する予定のE6系は、さらにパワーアップしてます =^・^= 

長く伸びた円柱状の先端がやや上向きに反りあがるという、天狗の鼻を思い浮かべるような先頭車両の形態が、ちょっと気恥ずかしくなるくらい男性的なイメージを醸し出しているのは、おなじですが、なんといっても、色がおとなしい薄緑からあかね色に変色してその怒張の度合いにさらに気合いが入ってます =^・^= 

で、一目見て気になったのは、イラストの鮮明さもあるのでしょうけれど、先端部分のデザインですね。

くっきりとリング状の継ぎ目がみえる・・・これって、きっと先端が開いて連結器が出てくるようになっているんだとおもうのですが、なんとなく、その、なんといいましょうか、元々の形状が形状でありますゆえ、皮が剥けて丸く尖って輝く先端が現れた所をデザインしているようにも見えまして・・・

完全に剥け切ってない所がまた奥ゆかしいというかなんと言うか、ふーむ、あきたこまちはこういうのがお好きだったのか、とか、いらぬ想像をしてしまいそうになったりして・・・ =^・^= 

下ネタに走ってしまってすみません。しかし、なんか、とっても気になってしまったので、馬鹿話として書き留めておく事に致しました。どうぞ、ご容赦のほどを(^^;;;

« CIWLサロンカー&レストランカー | トップページ | ローラー式テスト走行台 »

コメント

包系ですね。
いつも先端に白いものがこびりついていそうですね。
さぁ~、E6が「エロ」に見えてきましたよ。

僕の予想では、九州新幹線が赤く怒張しててもおかしくなかったんですがね。

九州新幹線とはこれ如何に?

ところで、ブツは落札できそうですか(^^;;;

あ、単にJR九州さんのコーポレートカラーが赤いからです。すみません、突っ走って。
どっかの会社のオレンジ色に怒張している新幹線を想像しちゃいましたが、そっちのほうがグロテスクですかね。(笑

ブツは、胸の奥にだけしまっておきます。
泥仕合に与するつもりはありません(負け惜しみです、ハイ)。

ぎゅっさんさん

実物知識皆無なもので・・・コーポレートカラーが定められている事自体知りませんでした =^・^= 

でも、いいんです。どーせ手持ちの車輛はすべて蕗狩軽便在籍のカラーリング&レタリングにしてしまうんですから =^・^= 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CIWLサロンカー&レストランカー | トップページ | ローラー式テスト走行台 »