2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 良いお年を | トップページ | 本物の風景をミニチュア風に撮った動画のカレンダー »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

2010年 元旦

Img_3815


ところで、今年の年越し模型いじり始めは、ニッパーとカッターと定規とピンセットだけで組み上がるBトレインのお手軽工作でした。小田急1000形ノーマルアルミボディーとベルニナ塗装の2編成ですが、さすがにレタリングシール張りは老眼がつらかったです =^・^= 

Img_3860


« 良いお年を | トップページ | 本物の風景をミニチュア風に撮った動画のカレンダー »

コメント

明けましておめでとうございます。
年越し模型いじり始めで、
立派な編成物が完成ですね。
私も、ここにきてグッと老眼が進み、
細かい工作は厳しくなりました。
それこそ、昨年作った
インチキ機関車の工作?で、
一番大変だったのは、
窓枠の取り付けで
3ミリネジを締め付ける時でした(泣・笑)。
学生時代、半田ごて片手に、
16番ゲージの真鍮キットを
組み立てていたことが夢のようです(泣・笑)。
大きい模型?は、日曜大工感覚で作れるので、
まだまだいけそうですが、
スペースには限りがありますから、
小さい模型のように数をこなすことはできません。
でも、そのくらいのペースが
いい加減な私には、
ちょうどいい加減なのかもしれません。
今年は、機関車の相方である
線路の敷設に力を入れたいとは思っていますが、
さてさてどうなりますやら…。
今年も宜しくお願い申し上げます。

ご自宅でゆっくりされていますか。
単身赴任の疲れを取ってください。
仕掛OLCOですが
今年もよろしくお願いします、

どてかぼちゃさん

いやはや正月早々、老眼の進行度にちょっと情けなくなりましたが、レンズがあればまだま田大丈夫 =^・^= 
15インチの軌きょう、オブジェとしてもものすごい魅力を発散していますね。あれのさらにミニチュアをつくってかざっておこうかなんて馬鹿な事を考えています。
小さい模型でも、数が増えるとどんどんスペースを侵略していきます。罪庫も増えていつのまにやら模型部屋はゴミ屋敷・・・にならないように、コントロールしながら楽しまなければと思っているのですが。
まあ、コレクターではないので、箱をおいておいたりなんてことがないのが救いですが。
このとしになると、この模型達、自分が死んだら、ゴミとして捨てるにも大変だろーななんてふと考えたりもします。
でも、そんなことをおもうより、いま、十分に模型を楽しむことが大事なような気がしますね。
昨年はいろいろとありがとうございました。ことしも、ネットでもリアルでもぜひまた一緒に遊んでやってください =^・^= 

オノデラさん

いやはや、正月早々、腰痛に悩まされています =^・^= 
老眼も改めて実感させられるし、こまったもんです。
今年は、単身赴任先で出来る模型をしっかり楽しみたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。またぜひネットでもリアルでも一緒に遊んでやってください =^・^= 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いお年を | トップページ | 本物の風景をミニチュア風に撮った動画のカレンダー »