2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 静岡クリスマスフェスタ09 模型の世界首都静岡●手づくりホビーワールド | トップページ | LGBポーターにサウンドを組み込みました »

2009年12月19日 (土)

同じハンドル(ユーザー)ネーム


skt48というハンドル(ユーザー)ネームは6年ほど前から使い始めたのですが、最近たまたま、skt48でググってみたら、私以外にもskt48のハンドル(ユーザー)ネームを使っている人がいることが判明。

それも、アブノーマル?ジャンルのメーリングリスト(yahoogroups.jp)なんてものだったり、ほとんど内容のないブログ(ameblo.jp)だったりするのが妙にひっかかります。

もちろん自分以外の人間がskt48というハンドル(ユーザー)ネームを使うのを禁止するなんてことは出来ないのはわかってますが、なんだか非常に気持ちが悪い。

ネットに親しんでいる人なら、同じハンドル(ユーザー)ネームであっても同一人物とは限らない、ということはわかっているでしょうが、初心者やなじみのない方が見たら、全部私が関係していると思いかねません。

そういう意味でとっても困惑しますし、気持ちが悪い、ということです。

掲示板などでは、人のハンドルをつかってなりすまして悪意をもったコメントを書き込んだりする人もいるようなので、一瞬そういうことも考えたのですが、どうなのでしょうか?

最近、AKB48なんてアイドルグループ?が有名になってきたこともあって、たまたま48がつくハンドル(ユーザー)ネームを作ったら重なってしまった、ということもあるかもしれませんが、sktという文字を選ぶ確率を考えると、どうにも首をかしげたくなってしまいます。

どっちにしろ気持ち悪いし、へんな誤解を受けてはたまりませんから、嫁さんにもこのことを話しておこうと思い、「アブノーマルのメーリングリストなんて全然知らんしそんな気持ち悪い嗜好はもってへん。それに、そんなもん万が一つくったとしても、おおっぴら表向きに使っているskt48というハンドル(ユーザー)ネームを使うわけないやろ?」と言ったら、一発で納得してくれました(^^;;;

しかし、ほんと、ネットではこういうことが起きるから、困ります。

« 静岡クリスマスフェスタ09 模型の世界首都静岡●手づくりホビーワールド | トップページ | LGBポーターにサウンドを組み込みました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡クリスマスフェスタ09 模型の世界首都静岡●手づくりホビーワールド | トップページ | LGBポーターにサウンドを組み込みました »