2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« LGBポーターにサウンドを組み込みました | トップページ | クローエにもサウンドを組み込みました »

2009年12月23日 (水)

トミカ鉄道シリーズ

静岡は模型の街だから、ということでもないでしょうが、まだまだ個人商店の模型屋さんがあちこちに存在しています。

昔ながらのおもちゃ屋さんも商店街に元気に店を出していて、いまでは大都市ではこういうお店は珍しいのではないかと思うのですが、経営は大丈夫なんだろうか、と人ごとながら気になったりして、ちょっと店内を覗いてみることにしました。

間口二間ほどの狭い店に思えたのですが、奥行きの深いこと、7~8間はあるように思える中に、天井までラックがしつらえられてありとあらゆるおもちゃがぎっしり・・・でも、奥の方の三間ほどはサバイバルゲーム用品のエリアとなっていて、高い値段がついたエアガン、モデルガンやナイフ、それに迷彩模様のギアが所狭しと並んでいます。

とても入り口の雰囲気からは想像できない品揃えです。きっとサバイバルゲーム用品なんてのは、あまりおおっぴらにおもてには出せないんでしょうね。サバイバルゲームやミリタリーファンにとって貴重なお店になっているのかも知れません。

その雰囲気にちょっと気圧されながら入り口に向かったら、プラレールのコーナーで蒸気機関車のミニカーの箱に目がとまりました。

トミカがこんなモノ出してるなんてしりませんでした。いっしょに新幹線もあります。そのそばには、パークトレイン風のものや、空港でバゲージを運ぶトラクタトレイン?みたいなのもあって、びっくり。

Sa3a0590

これって、今まで見たことがありませんでしたが、コレクターにとっては垂涎のしろものなんではなかろうかと思ってしまいました。

念のため検索してみたら、ちゃんと通常商品のラインナップに入っていたのに、また驚いてしまいました(^^;;;

これをみると、空港トラクタトレインみたいなのは、「トーイングトラクタ」っていうんですね。しらなかった。で、パークトレイン風のものは、「機関車バス青春号」って、いったいあんたはなにもんや? =^・^= 

« LGBポーターにサウンドを組み込みました | トップページ | クローエにもサウンドを組み込みました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LGBポーターにサウンドを組み込みました | トップページ | クローエにもサウンドを組み込みました »