2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« クローエにもサウンドを組み込みました | トップページ | こんな蒸気機関車があったんですね。 »

2009年12月27日 (日)

Oryza Fortress Garden Railway 籠上仮設線

物置部屋にゴミ屋敷よろしく乱雑に積み上がった段ボールの中からようやっと線路を引っ張り出してきて、2列車を交換しながら運転できるお座敷?レイアウトを敷設しました。

Oryza Fortress Garden Railway 籠上仮設線の開通です。

ダイニングキッチンの床いっぱいに線路を広げたので、お湯を沸かすのにも大変な状態になってしまいました。でも、足下に機関車を走らせてシュシュシュシュポゥオーッ!という音を聞きながら料理したり食事したりできる環境って、なかなか無いのではと悦に入ってます =^・^= 

Th_img_3803

今回はDCCサウンドがあるので、なかなかたのしめる仮設線となりました。でもサウンドはずっとならしっぱなしだとうるさく感じてきます。ですから、ずっと動かし続ける時はサウンドをオフにしてモーターと車輪の音だけを楽しんでいます。

Th_img_3805

« クローエにもサウンドを組み込みました | トップページ | こんな蒸気機関車があったんですね。 »

コメント

はじめのうちは、サウンドを鳴らしながら
BGMとして眺めているのもいいですが、
やはりボーッと眺め続ける場合は、
サウンドをオフにしてBGVとして
楽しむ方が癒されるかもしれませんね。
私の場合、歳をとったせいか、
庭の線路をただボーッと眺めている方が、
あくせく機関車を走らせている時よりも癒されるような気がします。

どてかぼちゃさん

まだまだお若いのに、それはいけません =^・^= 
普通の男性の趣味興味は、年齢に従って、動物→女性→植物→石と移り変わって最後は墓石の下に、ということになるらしいですが、鉄道模型趣味の場合は違う・・・と思いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローエにもサウンドを組み込みました | トップページ | こんな蒸気機関車があったんですね。 »