« トミーテックポートラム(富山ライトレール)DCC化成功&続行運転try | トップページ | ペーパークラフトのストラクチャ(ヨーロッパ風アパート) »

2009年11月 7日 (土)

富井電鉄12m級小型電車A

Img_3403

そろそろ市場からなくなりかけてますね。

となると、あまのじゃく精神がむくむくと頭をもたげてきて、なんか妙に欲しくなって、地元の模型屋さんに行ったら案の定売り切れ。ネットで探して手に入れました。送料かかりますが、まあ、買いに行ったら交通費の方が高くつきますし、考えようによっては好い時代になったとも言えますね。

写真のように、同じスタイルの銚子電鉄デハ501は既に手元にあるのですが、これは塗装だけだけれどいわゆるフリーランスで「富井電鉄」と称しているのが気に入ってます。トミーテックというブランドから「富井電鉄」って、安易すぎる(苦笑)ところが何とも言えず好いですね(^^;;;

一緒に動力もとおもったのですが、おなじウェブショップでは売り切れ。再販はいつになるんでしょう・・・

« トミーテックポートラム(富山ライトレール)DCC化成功&続行運転try | トップページ | ペーパークラフトのストラクチャ(ヨーロッパ風アパート) »

コメント

まあ元々富井商店でしたからねぇ
遠藤商店みたいに

トミーが富井商店だったとは知らなかったなあ・・・むかしトビー模型店てのがありましたが、あれも飛井模型店だったりしたのでしょうか?
カツミは勝美とか克美って書くのかな?

カツミもそんなもんだったと思います。トビーは苗字じゃないので..

トミーは富井じゃなくて富山商店ですね。
社長の名前が富山で、アメリカ的な愛称だと「トミヤマ」→「トミー」になるので、それを社名にしたようです。

富山ですかそれは失礼(うろ覚え)

そうなると乗工社は城島さんとかですか?

イモンは井門ですね(^^;;;
アルモデルは「或るモデル」?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トミーテックポートラム(富山ライトレール)DCC化成功&続行運転try | トップページ | ペーパークラフトのストラクチャ(ヨーロッパ風アパート) »