2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ノッチ式自動加減速トランジスタコントローラ改善(完成) | トップページ | とても簡単な自動往復運転装置(製作準備編) »

2009年10月18日 (日)

Voie Libre

Numero 56 Septembre et Octobre 2009 が届きました。

Img_3299

いつものようにプラスチックの封筒を開いて冊子を取り出したのですが、まだなにか封筒の中にのこっています。

あれ?とおもって覗き込むと、DVDが入っていました。Le complement video おまけのビデオです。軽便マレーが牽く列車の記録フィルムとジャワ島のサトウキビ畑の蒸気のフィルムのようです。見るのがたのしみ。

今回のVoie Libreは、フライシュマンのマジックトレインをベースにした車輛が活躍する好ましいレイアウトが紹介されていて、なかなか見応え(フランス語なんでよく内容がわからない…苦笑)がありました。

アメリカ型のウェザリングがきいたガゼット風もいいけれど、最近はカラフルなヨーロッパ型が好もしく思うようになってきています。

« ノッチ式自動加減速トランジスタコントローラ改善(完成) | トップページ | とても簡単な自動往復運転装置(製作準備編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノッチ式自動加減速トランジスタコントローラ改善(完成) | トップページ | とても簡単な自動往復運転装置(製作準備編) »