« シボレーレールトラック(レールカーその9) | トップページ | DCC据え置き型サウンド&モバイルデコーダデバイス »

2009年7月18日 (土)

フォルクスワーゲンの軽自動車

まちかどに黄色いフォルクスワーゲンの軽自動車が駐車しているのを見つけました。

Sa3a0227

そのままかわいいナローのレールカーになりそうです。そういやこういうのを作ったことがあったんですが、あんまりナローっぽくなかったしなあ。

ところで、フォルクスワーゲンってVolkswagenと書くんですよね。「それってほんとはフォルクスバーゲンって発音するんじゃないの?」と嫁さんから茶々が入りました。「だって、ベーエムベーっていうじゃない?」とのこと。確かにそうかも・・・ドイツ語、第二外国語のはずでしたが、もう、ようわからん・・・

で、わたしがひろげてほったらかしにしていた雑誌からMODELLWAGENの文字をめざとく見つけて、
「あ、モデルバーゲンだって♪ これって、ドイツのでんしゃ(嫁さんにとってはSLもDLもレイルカーもすべて「でんしゃ」です!)の模型のバーゲン品専門店なのお? このあいだから欲しいとかいってたヨーロッパのでんしゃの模型、ここで買ったら〜♪」

あのねえ・・・バーゲン違いでしょ? わかっててなんでそういうふうに強引に話を持って行くの?・・・これはもう、なんかいいたいことがあるんじゃないかとしか思えないような・・・なんだか不穏な雲行きです・・・

« シボレーレールトラック(レールカーその9) | トップページ | DCC据え置き型サウンド&モバイルデコーダデバイス »

コメント

これ、スバル・サンバー改造のワーゲンバス仕様ですね。ウチのほうでも最近良くみかけます。

発音はドイツ風ならフォルクスヴァーゲンなんでしょうねえ。

怪しい雲行きには素直に風まかせが宜しいかと。
ちなみに我が家は夫婦とも規格外体型なので、バーゲンセールには無縁なのが助かってますです(笑)

たとえバーゲンセールでもmodellwagenの製品は対象外でしたので、よめさんの的外れな挑発?はまったく不発なのでありました。
でもなー、最近、模型、買ってないんだけどなー(^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シボレーレールトラック(レールカーその9) | トップページ | DCC据え置き型サウンド&モバイルデコーダデバイス »