2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 静岡ホビーウィークレポートです | トップページ | これも鉄道模型? »

2009年5月17日 (日)

静岡鉄道デワ1

きのう、バンダイホビーセンターまで行っていながら、目の前にあった長沼車庫でデワ1を公開していたのに気づかず、帰ってきてからネットで知って、がっかり。

この車輛、なかなかの好みなのです。

今日は朝から雨模様で、気が進まなかったのですが、この機会をのがしたら、来年まで実物を見る事ができないかもしれないとおもい、重い腰をあげて、バスと静岡鉄道を乗り継ぎ、長沼駅車庫までいってきました。

Img_2834

雨の中、車両は車庫の中で、十分奇麗な写真は撮れませんでしたが、まあ、ネットに流布している写真ではわからないディテールなども確かめられて、出かけた価値はあったようなないような。

Img_2816

帰りがけに、静鉄グッズ販売コーナーのテントで、写真&形式図をパウチした下敷き300円也を購入。もう少し映りの良い写真なら言う事は無かったのですが、おまけとして缶ジュースをサービスしてくれたので、なんか得した気持ちになりました。

Img_2864  Img_2866

というわけで、この車輛、標準軌ですが、LGBのGNOMYと大きさを合わせてOナローで作るとなかなか好ましいのではないかと食指が動いている次第です。

アルモデルからOナローのフリーランスとして発売されたらおもしろいかも。

« 静岡ホビーウィークレポートです | トップページ | これも鉄道模型? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡ホビーウィークレポートです | トップページ | これも鉄道模型? »