2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« タイマー付きコントローラ | トップページ | アイデアや情報を使わせてもらったときのマナー »

2009年4月26日 (日)

Bトレ運転盤籠上線

今回の単身赴任先には工作道具は持ってきませんでしたが、Nスケール、Bトレ、HO、Oナロー、LGBと取り揃え、ちょっとした車輛と線路のセットを持ってきました。

まあ、仕事に疲れてたまに走らせるのが精一杯だろうとの予測ですが、工作好きとしてはいつまで辛抱できるか(^^;;;

それはともかく、雨降りの休日、出かけて用事を済ませる事も洗濯する事も出来ないので、さっそく持ってきたNスケール運転盤を横にした3段ボックスのうえに設置して、タイマー付きコントローラで運転を楽しんでいます。

といっても、車輛が走るのを見ているわけではなく、ただ走行音が聞こえてるだけというのがほとんどですが、それが精神安定剤になっている様です。タイマー付きは、一定の時間で自動的にとまるので、そのままわすれていてもいいのがよいですね。

Img_2338

« タイマー付きコントローラ | トップページ | アイデアや情報を使わせてもらったときのマナー »

コメント

一人寝は苦手だけど、模型の音があれば寝つける、なあんていうことはないと思いますが、そばにあるだけで安心しますね。
例のスピーカーからガンガン音を出すのもいいのではないでしょうか!!

ただ、モーターとノイズと車輪がレールを叩く音がきこえるだけの単調なものなのですが、たしかに安心はします。
どっちかというよりサウンド付きの模型よりこの方が良かったりするのが不思議です(^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイマー付きコントローラ | トップページ | アイデアや情報を使わせてもらったときのマナー »