2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« うちのナロー1号車&2号車 | トップページ | 歴代東海道新幹線車両のイメージ »

2009年2月 1日 (日)

ヴォワ リブる

ガゼットもずいぶん長い間購読していてマンネリ気味になってきたので、ことしから、定期購読誌を変えてみることにしました。

Img_2207

どちらかといえば、ヨーロッパ型のカラフルでかわいいモデルが好きなので、結構楽しめるかなと思っていますが、今回はちょっと期待はずれでした。

しかし、これ、フランス語なんですね・・・いよいよ写真をながめるだけになりそうです。

voie libre って意味を辞書調べてみたんですが、どうもよくわかりません。「自由軌道」とでも訳せばいいのでしょうか?

ちなみにこの雑誌の名前、ボイエ リブレで通ってますが、フランス語読みでは、どうやら「ヴォワ リブる」となるようです。


« うちのナロー1号車&2号車 | トップページ | 歴代東海道新幹線車両のイメージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちのナロー1号車&2号車 | トップページ | 歴代東海道新幹線車両のイメージ »