« スチームトラム その2(工作開始) | トップページ | スチームトラム その3(モデリング編) »

2008年11月15日 (土)

Bトレ小田急ロマンスカーMSE 

娘におねがいして、11月14日金曜日の発売日に、新宿の小田急グッズショップトレインズで買ってきてもらいました(^^;;;

Img_1987

プレゼント包装にしてくれとたのんだら、ごらんのような花柄プリントの袋に入れてくれたそうです。

買うときに、何度も何度も、「これ、組み立て式ですが大丈夫ですか?」と聞かれたとのこと。弟か誰か子供にあげるものだと思われたのかも、とこれは娘の想像。

すぐあとに並んでいた人が、いかにも鉄オタっぽい人で気持ち悪かったと苦笑してました。orz

とりあえず、レタリングはあとまわしで、ストレート組みしてみました。

Img_1998

色がとても奇麗です。

5両編成となっていますが、2セットを組み合わせて4+6両編成の実物編成を再現できるようです。そんな事する気は毛頭ありませんが(^^;;;

これはNゲージ化して走らせてやりたいと思います。連接車ではないので、加工はカプラーを切り落としたユニットをはめ込むだけで済みそうです。

« スチームトラム その2(工作開始) | トップページ | スチームトラム その3(モデリング編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スチームトラム その2(工作開始) | トップページ | スチームトラム その3(モデリング編) »