2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 折りたたみ運転盤2 | トップページ | 軽便祭 »

2008年10月 3日 (金)

鉄道模型ちゃんねる

録画してあったBSの鉄道模型ちゃんねるのヨーロッパの鉄道を模型化する回をやっと見ました。

実物の石造りの2段積みアーチ橋の構造は興味深かったです。手法や仕上げの好みは別として模型化の方法は参考になりました。その他のパートは、まあ、それなりに。ウェザリングについても...いろいろと好みや感覚の差があるんだなあと、勉強になりました。

ところで、アーチ橋の現地取材のシーンを見ていた嫁さんが、

「これ、高尾山?」と宣ったのにはずっこけました。

「なんで?」と聞くと。

「だって、このひと(画面のモデラー氏を指差して)がいてると、ぜんぜんヨーロッパの風景って感じに見えへんねんもん」とのこと。(モデラーの方、ごめんなさい)

はるかヨーロッパのエキゾチックな石造りのアーチ橋のある谷間の風景が、東京の高尾山???

いわれてみて、モデラー氏のインパクトのある風貌が影響しているせいかどうか、たしかにそんなふうにみえてしまうのに、おもわず苦笑してしまいました。

« 折りたたみ運転盤2 | トップページ | 軽便祭 »

コメント

この放送、副音声も記録されてるのでしたら、そちらを流しながら見るのがお勧めです。モデラーの方々の本音が聞けます(^^;

もへさん

しまった、見終わったら消してしまいました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折りたたみ運転盤2 | トップページ | 軽便祭 »