2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 市民祭りで | トップページ | MDCラウンドハウスのカブースキット »

2008年10月17日 (金)

油切れ

嫁さんが、「秋ねえ」というので、何の事かと聞いたら、「ほら、虫の声」

?????

気がつけば、たしかにコオロギか鈴虫の声のような小さな音がします。

音のする方向を見て、苦笑してしまいました。

なんと、これ、仕事から帰ってきたら寝る時間まで、折りたたみパイクの上でずっと走らせっぱなしのOn30フリースタイル市電が、油切れを起こしていた音だったんですね。

Img_1886

いやほんと、虫の声みたいでしたので、嫁さんは、「そのままでいいよー」と宣いましたが、ほうっておくとジャーナルがすり減ってしまいます。あわてて油を注して、一件落着(^^;;;

ここにいたるまでに、半径8センチのエンドレスの上を何周したんでしょうか?気がつかないうちに、きっとものすごい距離をはしっていたんだろうなあ、とちょっとした感慨にふけってしまいました。

« 市民祭りで | トップページ | MDCラウンドハウスのカブースキット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市民祭りで | トップページ | MDCラウンドハウスのカブースキット »