2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 油切れ | トップページ | 裏庭レンガ敷きの苔掃除 »

2008年10月18日 (土)

MDCラウンドハウスのカブースキット

今は無き、Model Die Casting、Roundhouse bland のキットです。いつ購入したのか、もう定かではありませんが罪庫保存箱の底から出てきたので、食後の軽工作にと手を付けてみました。

箱を開けると、ダイキャスト製の床板とプラ製の上回り、パーツ類が、部品の保護もあらばこそ、ごちゃあっと投げ込まれたおなじみの光景(笑)が現れます。

Img_1880

ダイキャスト製の床板はもちろんバリだらけ。これをヤスリできれいにして、パーツを取り付ける穴もドリルでさらい、組み立ての準備完了。

瞬間接着剤をつかって、まあ、あっというまに組み上がりました。といっても下回りの塗装はまだですが。

Img_1883

たしか7ドルそこそこの安価なキットだったはずです。ディテールの出来は推して知るべし。うるさいことは言わないに限るという代物ですが、遠目に眺めれば十分鑑賞に堪えます。

ひさしぶりにお気に入りのGNバンダービルトテンダーミカドを引っ張り出してきて、機関車回送最小編成を組み、杉山製クライマックスの小編成と一緒に記念撮影してみました。

Img_1885


« 油切れ | トップページ | 裏庭レンガ敷きの苔掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油切れ | トップページ | 裏庭レンガ敷きの苔掃除 »