2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 乗用ライブスチーム運転初体験 | トップページ | 手先が動かない »

2008年8月16日 (土)

電車型お菓子のパッケージ

チョコレート菓子のパッケージですが、山手線でしょうか?実物はよく知らないので・・・

Img_1468

Nゲージくらいの大きさで、なかなか良く出来ています。窓には乗客でいっぱいの様子が印刷されていて、満員電車の雰囲気が良く出ていますが、ながめていると、なんとなくへんな感じが・・・

しばらくして、原因を発見。
これです。

Img_1469

なんと連結面もしっかりおんなじ印刷がされていました(苦笑)

Img_1470

メーカーはこちらです。

Img_1471

良く見ると、下面に切抜き線がみえています。これを折り返しすと連結機になって連結して遊べるように出来ているんですね。一生懸命工夫したんでしょうね。でも、どれだけの子供が気づくかなあ?


« 乗用ライブスチーム運転初体験 | トップページ | 手先が動かない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗用ライブスチーム運転初体験 | トップページ | 手先が動かない »