2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 電車型お菓子のパッケージ | トップページ | ランプがつきました »

2008年8月17日 (日)

手先が動かない

ほんとに久しぶりに工具をつかって模型工作をしたのですが、手先が動かない。思うように作業ができません。

目がかすんで仕方が無いし、やることなすこと裏目に出てしまうような感じで、工作の楽しさがちっとも味わえないのには、弱りました。

ダックスのライトをミクロ球でつける簡単な工作だけなのにさんざん。ものすごい時間がかかりました。

おまけに凸電のウェザリングは大失敗。ベースのカラーにエナメルを使っていたのを忘れてしまっていて、エナメルでウオッシングしようとしたものだから、溶け出して台無しになってしまいました。なぜか、プラ板の車体が反ってヒビがはいってくるし・・ほんとに台無しになってしまいしたが、これ以上つくり直す気にもなりません。

さいきん調子がもう一つで模型をいじるのも控えていたのですが・・・無理していじってもあまりいい事は無いものですね。

しばらく工作は休止です。

« 電車型お菓子のパッケージ | トップページ | ランプがつきました »

コメント

あらら、凸電ひび入っちゃいましたか。
エナメル系の溶剤ってプラの微細な傷に入り込んで、ヒビを入れてしまう事があるみたいですね。
ワタシも昔Nゲージのキハ04をエナメルでウォッシングして、格好よくなった・・・と思ったら見事車体にヒビが入って割れてきて泣きました。

暑いとやる気が出ないし、涼しいと
疲れがどっと出て体が言うことを聞いてくれない。視力のことは道具でカバー
しようとしても、これがなかなか・・・
充電して是非、未塗装のれいの車両を仕上げてください

keukaさん
そーなんですよ(泣)なんとかごまかしたいのですが、それがなかなか。タッチアップしたいのですが、塗料が調色なので同じ色が出せずどうしようもありません。

オノデラさん
どうやら、十月まで塗装は出来そうにありません、というか、気力が萎えて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車型お菓子のパッケージ | トップページ | ランプがつきました »