2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« レールクリーニングカー | トップページ | バナナボックス »

2008年7月 5日 (土)

OUTSIDE FRAME 4-4-0

バックマンから発売されたのですね。

Img1116

写真はモデルスシマさんのページからです。

写真を見て吃驚しました。これは、CSスモール氏の写真集に納められていた、2フーターでは唯一の 4-4-0ではないかといわれるブラジルのロコがプロトタイプですね。

火室の後端がキャブの後端まで来ているという、人によっては好みが分かれるスタイルだとおもいますが、わたしにはものすごく魅力的に見える機関車です。

これ、いつかはHOn30でつくろうと、いろいろと車輪ほか、部品を集めていたのですが工作の難しさにおそれおののいて、そのままになっていたという題材です。

これがHOn30だったら良かったのに!

« レールクリーニングカー | トップページ | バナナボックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レールクリーニングカー | トップページ | バナナボックス »