2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« TOMIXフィーダ線の加工 | トップページ | レールクリーニングカー »

2008年6月23日 (月)

ITO-YAの帆船模型売り場

銀座ITO-YAの帆船模型売り場が、なくなるそうです。

ちょっとした工具や木材ストリップ、帆船用ですが、様々な真鍮部品の調達先して重宝していたのですが。

いっしょに、千代紙などの売り場も無くなってしまうらしいのは、ちょっと寂しいですね。

そのほかにも、エアブラシ関係やインスタントレタリングの扱いもやめるそうです。

在庫がなくなり次第終了という事らしいですので、必要な方はお早めに、です。

追記:

帆船模型の店は、今月いっぱいで閉店するそうです。

ということで、記念にとおもって、目についたパーツを少しばかり購入してきました。

Img_1182

舵輪と鎖と柵の支柱です。舵輪はキーホルダにでもしようかと思っています。

ほかにも丁寧に探せば応用の利くパーツがたくさんあるんですけどねえ。時間がなかったのが残念です。

店員さんが、東京では、ここが最後の帆船模型のお店だったんじゃないかと話していました。

« TOMIXフィーダ線の加工 | トップページ | レールクリーニングカー »

コメント

銀座といえば天賞堂から伊東屋というのが
お約束のルートでした。最近、ご無沙汰なのはなぜかなあ・・・
確かロープの会というサークルが
帆船模型の展示会を毎年行っていたかと
思います。基本パーツが手に入らなくなるのは、趣味とされている方にとっては
大変でしょうね。

オノデラさん、

近くにハンズが出来たので、伊東屋は画材以外の素材の扱いをヤメてしまい、高級ステーショナリー専門店になってしまう様です。ちょっと寂しいですね。

帆船模型売り場閉鎖記念にパーツを買ってきました。エントリに追記しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOMIXフィーダ線の加工 | トップページ | レールクリーニングカー »