2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« HOn30動力スクラッチビルドのページ  | トップページ | 市販バックドロップ »

2008年5月18日 (日)

カメラテスト

休日ですが、汽車をいじる気にもなれず、棚の整理を始めたら、30年ほど前につくったメタルフィギュアのジオラマが出てきたので、これをダシに、この間買ったクリップライトの照明を試してみる事にしました。

絞り優先で照明を蛍光灯に設定し、電球色を強調したのがこれ。

Img_0941

セピアで撮ってみたのがこれです。

Img_0942

セピアは、なかなか雰囲気が出ていいですね。こんど、機関車をこれで撮ってみようかと思います。

しかし、通常の設定では、デジタルカメラがオートで調整するせいか、かなり近くから光を当てても、あまりコントラストというかハイライトがでません。もうすこし、カメラの設定を試してみる必要がありそうです。

« HOn30動力スクラッチビルドのページ  | トップページ | 市販バックドロップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOn30動力スクラッチビルドのページ  | トップページ | 市販バックドロップ »