2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 運転盤その3、テストラン | トップページ | ペーパークラフトの小屋 »

2008年4月15日 (火)

ROCOのカタログカード

銀座の天賞堂に行ったら、ご自由にお持ちください、と書かれて、古いカタログやパンフレットが置かれていました。

なかに、プラスチックケースに入ったカードのような物があったので、興味半分もらってきましたが、どうも、ROCOというメーカーの製品カタログのようでもあり、なにかのあそびにつかうカードのようでもあり、正体が不明です。

Img_0719

いろんな機関車の模型写真が、AからHまで8つのカテゴリーに分けられて4台ずつ、実物の諸元とおぼしき数値と一緒に、ナンバーを振られたカードに印刷されています。

もちろん、裏面はまったく同じ絵柄が印刷されていて、まるでトランプのよう。

そのうち一枚は説明書きのような物が書かれているのですが、ドイツ語が読めないので、内容はさっぱり?

こんなもの、いったいどうしよう、ともらったものの、処分に困ってます。

汽車が好きな子供にあげたら喜ばれるかなあ(^^;;;

« 運転盤その3、テストラン | トップページ | ペーパークラフトの小屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転盤その3、テストラン | トップページ | ペーパークラフトの小屋 »