2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

録音再生電子キット

Dscn2010

Dscn2020

秋葉原で1000円で売られていたので、教会の鐘の音を再生するのに使えるかなと思って買ってみたものです。
1分間も録音再生できるというのが魅力です。
半月ほどほったらかしにしてましたが、今日は朝から久しぶりのハンダ付けで組み立てを楽しみました。
案の定、最初は動作不良。
もう一度ハンダ付けをやり直して動いたのはいいのですが・・・
スピーカーは結構大きいのに、音が小さい!
その上雑音も多い!
マイクもちょっと性能が良くない様ですし、
十分な音量を出すにはおそらくアンプを挟まないとダメな様です。

2007年2月20日 (火)

Bトレ小田急ロマンスカーLSE

640

Bトレイン小田急ロマンスカーLSE7000系旧塗装を組み立てました。
Nゲージ用のパーツを使って動力化した姿です。
ほんとは台車をグレーに塗りたかったのですけどそこまでは気力がありませんでした。
これで、Bトレインの小田急ロマンスカーがVSE50000系、HiSE10000系、LSE7000系と3種類そろってしまいました。
実は、ひそかにNスケールのコレクションも同じく3種類保持しております。
一度も走らせたこと無いですけど。
もともと蒸気機関車が走る軽便鉄道が好みでしたので、電車に手を出すなんてちょっと前までは思ってもいませんでした。
でも、カラフルな車両っていいですね。
自分がその沿線に住んでいると、知らず知らずのうちにファンになってしまうようです。

2007年2月10日 (土)

船舶用V型スチームエンジンを手に入れました

10

ネットで見つけて、思わず購入ボタンを押してしまいました。
現在の自分の技量では作成できないボイラーとセットになっているのが魅力です。
これでまたしばらく模型購入は自粛です。
詳しくはこちらをどうぞ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »