2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 謹賀新年 | トップページ | 教会組み立て始めました »

2007年1月 7日 (日)

ラジコンのスピードボートを買ってしまいました

Dscn1898

前から一度、本格的なプロポーショナルコントロールのラジコンボートを走らせてみたかったのですが、たまたまネットで格安の製品を見つけて、思わず購入してしまいました。
注文してとどくまで、なんとなくわくわくしてたりして、いいおっさんがなにやってんでしょうね。
RTR(Ready To Run)の完成品というのは、正直言って、ちょっと抵抗もあったのですが、またこんど自作するときの参考にと苦しい言い訳をして決断。
金曜日の夜おそく届いたんですけど、土曜日は雨。
送信機の電池を買うのと走らせられる池があるかどうか車で近くの公園まで見に行っておしまいです。
さて、待望の日曜日。
しっかり寝坊して、9時過ぎに起床。いい天気です。
朝風呂に入り、残り湯で洗濯して、お昼前にボートを持って公園に出かけました。
寒くて少し風がありましたが、初運転は快調そのもの。
ラジコンって、面白いです。

Dscn1901

途中で水面に浮かんでいた松葉にスクリューが引っかかって急に速度が落ち、どうなることかと思いましたが、なんとか岸まで持ってくることが出来ました。
しかし、電池は5分程度しか持ちません。まだ充放電を繰り返していないので、本来の性能を発揮していないのでしょう。この辺りが電動ボートの欠点ですね。電池のスペアはとても高価みたいですし。
これで、ライブスチームなどだったらもっと面白いんだろうな、とその方面のモデルを楽しんでいる方々の気持ちがちょっとわかる様な気がしました。

« 謹賀新年 | トップページ | 教会組み立て始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 教会組み立て始めました »