2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ウエイト鋳造型つくり | トップページ | きぬがわ号 »

2006年5月22日 (月)

Bトレインショーティー動力の不具合

上京のおりにいくつか購入したKATOのBトレインショーティー動力の一つが妙に音が高いので分解して調べてみたら、モーターの不良が原因でした。
単体で回しても、かなりの振動と異音を発します。
田舎に住んでいるので、そうそう簡単に購入した店に出向くわけにも行きません。
しかたがないので、ネットでKATOオンラインショップカスタマーサービスのアドレスを調べ、不良モーター部品を郵送で送ったら、正常なものと交換してくれるかどうか、とメールしましたが、はて、KATOのカスタマーサービスの対応はどうなるでしょう?
この対応で、KATOという会社の質というか品格が判定できそうだなという、ちょっと意地悪な気分です。
乞うご期待です(苦笑)

結果的には丁寧に対応していただけました。その経緯はこちらのとおりです。

« ウエイト鋳造型つくり | トップページ | きぬがわ号 »

コメント

うーむ・・・
分解してしまった時点で保証対象外になってしまうかと思います。
分解せずに送ったら初期不良は交換してくれるみたいです。

うーむ・・・
そうですか。こういう機能性パーツ?もだめなんですかねえ???まあダメ元ですから。
それよりもKATOからどういう回答が返ってくるかというより、どういう文面でメールが返ってくるか楽しみにしています。
すでに3日たちますがまだメールは返ってきません(苦笑)
これまでの経験では、海外のメーカーや販売店の場合は確実に何らかの返事が返ってきますが、KATOはどうなのでしょうねえ。
この際、電話はせずに、返事があるまでメール再送してみるつもりです。経過報告をご期待ください。(^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/1894901

この記事へのトラックバック一覧です: Bトレインショーティー動力の不具合:

« ウエイト鋳造型つくり | トップページ | きぬがわ号 »