2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« レールクリーニングカー | トップページ | スノウプラウをつくってみました。 »

2006年4月23日 (日)

ブログの効用???

「パワーが落ちました!」と、さる有名な古典機スクラッチビルダーの方が自ら発行されている模型通信に書いておられました。
その方よりはかなり若いはずなんですが、ひと事じゃありません。(苦笑)
老眼が急激に進んで目がかすむせいもあるのでしょうが、ほんとに集中力がなくなりました。
しかも取りかかる前になぜかだらだらと時間が過ぎてそのうちやる気が失せてしまうというくらいのだらけようです。
その点、Gゲージ(爺ゲージ???)は老眼にはうれしい大きさですが、ちょいちょいと小手先の細工を楽しむには大きすぎるので、走らせて遊ぶばかりになってしまいがちです。
工作加工でもてあそぶにはOn30がちょうどよい大きさなのかも知れません。
しかし私の場合はどうもいい加減で、やたらといろんなものに手をつけては投げだしてのくりかえしです。
投げ出して5年10年なんてのもざらで、この調子ではそのままただのゴミくずとなってしまいそうなものが山ほどあります。
ただ、最近はこのブログを始めたことがきっかけになって、すこしは手が進むようになってきたので、自分でもうれしく思っています。
やはり元気に模型をいじれるのは、その他の生活も順調にいっているということなのでしょう。

« レールクリーニングカー | トップページ | スノウプラウをつくってみました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/952194

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの効用???:

« レールクリーニングカー | トップページ | スノウプラウをつくってみました。 »