2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« AFVモデラーのドイツ型蒸気機関車 | トップページ | 消防車 »

2006年2月25日 (土)

クラインバッハ駅に照明がつきました。

Dscn1046

当初計画していたLEDでの点灯は、光の広がり方や輝度の関係から潔くあきらめて、電球による照明としました。
将来庭園鉄道に設置したときに、ガーデンライトと共用の電源ユニットで点灯したいので、建物それぞれに12V仕様の電球を1個使用しましたが、これで十分な明るさとなりました。さすが電球です。
もちろんLGB純正の街灯の電球も12Vに交換しています。
低い方の建物は軒が深いので壁ぎわに麦球の外灯を配しましたが、なかなか良い雰囲気になりました。
建物の窓には、切り花をくるんであった薄い和紙でレースカーテンをつける予定です。
明かり越しに透けるカーテンはなかなか良い雰囲気になるでしょう。

« AFVモデラーのドイツ型蒸気機関車 | トップページ | 消防車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/788904

この記事へのトラックバック一覧です: クラインバッハ駅に照明がつきました。:

« AFVモデラーのドイツ型蒸気機関車 | トップページ | 消防車 »