2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今日はここまで | トップページ | モペットコレクションその2 »

2006年1月23日 (月)

モペットコレクション

モペットコレクション、今日が発売日。
さっそく職場からの帰りがけにスーパーに寄って5つ買ってきました。
年増オネエサンのラビットスーパーフローが重なってしまいました。
さすがに良くできてます。車輪もまわるし、当然でしょうけれどハンドルと前輪が連動して動きます。
スーパーカブの一台はハンドルが折れていました。真鍮線埋め込みでつなげばどうってことありませんが、ちょっと残念です。
しかし、これで365円はお買得ですね。
ただ、全部集めようなんて気はさらさらありません。
とりあえず3種類集まったし、これでよしとします。
人形はあんまり三丁目の夕日しすぎてちょっと引きますので、少々使い方が難しそうです。
Dscn1007

« 今日はここまで | トップページ | モペットコレクションその2 »

コメント

人形はですねぇ、後ろ姿で使うのがいいかと(^^;

人形付で365円は何とも魅力的ですね。
少なくともバイクのデキは良さそうですね。

青野さんのところのトップページのように人形のできもすばらしいですよ。
ただ、ほんとうに大きさが小さすぎます。1/28くらいじゃないでしょうか?
特に頭の大きさがちいさいのがスケールの違いを強調しているようです。
至近距離で鑑賞する精密なできはいいのですが、大型模型と一緒に楽しむのはLGBおりじなるのようなラフな出来のほうが好ましく思えます。

人形、どう見ても小さいですよね。レイアウト上にプライザーの1/25の人形も混ざっているのですが、高さは同じくらいなんですけど、並べるとプロポーションに差がありすぎです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/471078

この記事へのトラックバック一覧です: モペットコレクション:

« 今日はここまで | トップページ | モペットコレクションその2 »